Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

デイパック修理 過去の吹奏楽コンクールCD

数年前にノースフェイスのデイパックを購入し、日々使っています。先日、ウエストベルトのバックルが折れてしまい、接着剤では付かず、不自由な状態が続いていました。買い替えるのはもったいないので、試しに近所の手芸屋さんでバックルを購入し、付け替え補修に挑戦したら、意外に簡単に修理ができました。200円なり。
連日の酷使であちこち傷んできていますが、もう少し使ってみることとします。

 

それから、今週、25年前に自分が演奏した吹奏楽コンクールCDを購入しました。いつもコンクール会場で録音販売をしている業者さんが、過去の音源からCDを作成販売することもできる、ということに偶然気づき、メールでコンタクトをとったところ、1993年度のCDが入手できました。(92年のはテープの劣化が酷く、復旧に困難が伴うらしい。ぜひ、復旧してもらいたい)
四半世紀ぶりに自分の演奏を聞きました。ドキドキです。まさにパンドラの箱です。聞いたらあんなことこんなこと忘れていたことを思い出してこれから四半世紀悶えるかもしれず。決心が要りました。

f:id:Kawataka:20181118162202j:plain 聞くのに決心がいりました。。。

結局、ところどころにミスはあったが、まずます。うちのBOSEで聞くと低音部が倍増しになるからTubaが頑張っているように聞こえて、それはそれで良かった。(たぶん、会場で聞くともっと低音が薄かったんじゃないかと思います。)当時、Tpが素晴らしく上手だったとうっすらと覚えていますが、その記憶に違わず、Tpの高音は素晴らしかった。