Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

春の陽気

春が近づいているようです。朝から暖かくなりました。

啓蟄なんて言う言葉がありますが、暖かくなると、近所のちびっこたちが家を出て、わらわらと公園に集まってきます。ピカピカの自転車に乗って、ピカピカのヘルメットをかぶり、いかにも自転車デビューって感じの子が、横断歩道をゆっくりと渡っていきました。がんばれ。

夕方、灯油を使い切ったので買い足すか否か悩みましたが、とりあえず3リットルだけ買ってきました。

 

日本アカデミー賞アニメーション部門で、森見登美彦原作の夜は短し歩けよ乙女が最優秀賞を受賞しました。へっぽこ大学生の妄想を書き連ねた小説なのですが、監督さんが優秀だったのか、声優さんが良かったのか。。。おめでとうございます。

さらに、今年の夏にはペンギンハイウェイもアニメ化されるらしく、これも見に行かねば、と思っています。この調子で太陽の塔も映画化してほしいものです。