Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

バレンタインデー

今日はバレンタインデー前夜ということで、奥さんと娘からお菓子をいただきました。

奥さんはオペラ、上の子はマドレーヌ、下の子はチョコブラウニー、全部手作りでした。

オペラは5cm×20cmくらいあるので、一度には食べられず、数日かけて食べていきます。さすがにバレンタインデーにオペラをチョイスするだけあって、味は気合入ってます。ダロワイヨと比べてもまったく遜色なし。さすがです。

ブラウニーは皿に一盛りいただきました。完食です。さらっと食べられました。

マドレーヌは日持ちするように密封包装されておりましたのですが、これも直ちに完食。

いずれも友チョコのあまりらしい。最近は、女の子同士でチョコを交換するとのことで、数十年前とは感じが変わっているようです。そのうち、男の子同士でもチョコを交換するのではないかと。