Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

スコッチウイスキー

先週、カティーサークストームを飲み切りました。

買った時のブログを読むと、「甘すぎる」と書いてましたが、実際に甘いのですが、これを炭酸水で割ると、かなりいけました。意外な発見でした。ほとんど炭酸割で飲みました。次に買った時は、最初から炭酸割で飲みます。

話がずれました。

カティーサークの次はボウモアにしようと思っていました。そこで近所の酒屋に選びに行ったのですが、悩んだ末に、12年ではなく、スモールバッチを買ってみました。これはバーボンの樽で寝かせたもの、とのことです。

香りと味は、当然ながらカティーサークよりも強いです。12年のほうが飲みやすいようにも思いましたが、昔の記憶なのであいまいです。あるいは、自分の味覚がカティーサーク炭酸割に慣れてしまったのかもしれません。

お酒を家で飲む機会があまりなくて、カティーサークを飲み切るのに半年かかりました。次に買うのも半年後かもしれません。