Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ジャズドリーム長島♪

(このタイトルを声に出して読むと居住地がバレます。東海三県の人はTVCMでおなじみのフレーズで読んでしまうはず。)

 

今日は長島のアウトレットモールへ行ってきました。CMの通り現在セール中。しかし平日のためにお客さんはそれほど多くはなくてじっくりと選ぶことができました。

 

◆プーマショップ:F1関連の衣料。鈴鹿サーキットで買うと超お高いやつです。
年に一度のGPウィークならお祭り気分でテンションが上がっているので躊躇なく万単位の買い物をするのですが、冷静に考えたらフェラーリの真っ赤な半袖シャツ一枚に1万5千円とかあり得ないです。その値段ならポールスミスの長袖シャツが買えます。そっちのほうがまだ汎用性があります。だけど人は理屈だけでは動かないものでして、ついつい買ってしまうのです。。。
プーマが本気で作っているのでデザインも素材も問題なし。フェラーリBMWレッドブルのジャージ上下やTシャツが3割~5割引き。もちろん型落ちでサイズも不揃いだけどサイズが合えばお買い得。
F1関連のメンズ衣料(特に上着)のサイズは日本よりも1サイズ以上大きいです。すなわち、外国のSは日本のM~Lサイズ、XSサイズが日本のS~Mサイズ相当。そして日本サイズと比較して肩幅は短くて着丈と腕は長め。日本のMサイズで撫で肩の人ならXSでも着れる可能性があります。F1の売り場ではたいていSから売り切れるから、XSが余っていたら試着することをお勧めします。意外と着れるかもしれません。
今回、レッドブルのパーカー(XS)とTシャツとウインドブレーカーパンツ(XS)を買ってきました。恐ろしくお買い得で、全部合計しても8,000円未満でした。普通に買ったら軽く2万円を越えるはず。シーズンオフで商品入れ替え時期ということもあるんでしょう。特に一昨年以前のモデルは超絶安くなっていました。


◆リーバイス:2点買ったら1点無料のセールをやっていました。となると、2点買うことになります。当然です。511のMade in USAと510スキニーを購入し、黒のジャケットを無料でもらってきました。511は5割引き、510は3割引きくらい。廃盤品かB品ですが、古着を嗜む当方としてはB品でも全く気になりません。511は今どき珍しい綿100%なのがGood。いつかスキニーに挑戦してみたいと思っていたので春になったら着てみます。

 

BOSEストア:BOSEは長島アウトレットから一時撤退していたのですが、再び出店していました。ニアニュー品が安価に買えるから、次に買うときはこちらへ来ます。
円筒形の可搬式スピーカーが2万円台の前半、BOSEにしては結構お安い。なかなかいい感じで響いていました。ただ、クラシックを聞かせてもらったらどうも違和感がある、と思った瞬間に店員さん曰く「これはモノラルです」と。BGMとして台所などで聞くのならこれでOKです。リビングで聞くならステレオのスピーカーにしたい。