Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

スタバ

今日は朝一で鈴鹿スターバックスへ。「土日は勉強をご遠慮ください」と掲示されているためか、あるいはセンター試験当日だからか、勉強する学生はおらず、席はぼちぼち埋まる程度でした。今年のセンター試験は快晴となって良かった。昨年だったか一昨年だったかは、大雪で電車が遅れて大変だったと記憶しています。
普段、スターバックスではホットコーヒーしか頼まないのですが、今日は紅茶が飲みたくて、イングリッシュブレックファーストを頼んでみました。そうしたら、店員さんに「ミルクを入れますか?」と聞かれ、えっ、ミルクティー出来るの?と半信半疑でお願いしたら、スチーマーでミルクを泡立てて入れてくれて、出来上がったのはティーラテでした。。。もちろん、美味しかったです。ただ、セルフでミルクと砂糖を入れて適当に調節したのに、という気持ちもあり。次回からは、ストレートティーを依頼します。

午後はカヨーへ。本屋さんの在庫一掃セールでファーバーカステルのシャープペンが100円均一で処分売りとなっていて、0.7mmと0.5mmを2本ずつ購入。シャーペンはしょせん消耗品なので、良品が安く売られているのはありがたいです。買い占めておけばよかったかも。もう一回行こうかな。