Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

うつべ地区文化祭

今日は地区文化祭、昼一から吹奏楽部のコンサートでした。開場40分前に到着したら、すでに50人ほどの待機の列ができていまして、毎年のことながら人気のほどがうかがえました。

2,3年生がメインのステージで、ポップス、演歌、アニメソング、唱歌と、短い曲をテンポよく演奏し、飽きさせないように工夫されていました。
Can You Cerebrate?はオーボエのソロが非常にきれい、オーボエは昨冬に比べてもさらにレベルアップしていました。
YMCAは各パートごとに振付を加えたのはナイスアイデア
天城越えは、歌う3年生とそれを応援するようなTpの入魂のユニゾンが素晴らしかった。Tpは今日一番の出来だったと思います。Tpのみんな、お疲れさま!
顧問の先生がEsクラを吹かれていましたが、小柄なためか全く違和感なし。生徒に馴染んでました。

アンコールは演奏ではなく歌、ClとSaxがソロで間奏をはさみながら。歌で泣かせにくる演出はこの6年間で初めてです。皇學館高校の定演みたいでした。三年生は今日が最後の舞台、3年間お疲れさまでした。