Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

自宅待機

今日の日中は、みんなが模試だったり部活だったり仕事だったり、出払っているので自宅待機。

 

時間があったので響け!ユーフォニアム2を見返したら、全国大会(inセンチュリーホール)のシーンで「パーカスの順路違うから気を付けてね」とセリフが入ってました。前に見たときは気にも留めていませんでしたが、8月の東海大会(センチュリーホール)でパーカスの入退場がいつもとは逆で生徒達が混乱していたのを思い出して、そうか、これを注意しろということだったか!と一人で納得していました。全国大会を聴きに行ったことが無いので確認できていませんが、全国大会も入退場が逆だったとしたら、本当に作りこみの細かいアニメです。