Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

待機

今日は良く晴れた一日で外出日和でした。しかしながら、全員の都合が合わず、私は、一日中、家で待機する羽目になりました。

待ち時間に、掃除機をかけ、トイレを掃除し、布団を干し、洗濯ものを干し、洗い物を片付け、と家事全般をやりました。午前中一杯かかりました。

家事をやっていて思うのですが、毎日、完璧に家事をこなすのは、不可能なんじゃないかと思います。100%を続けたら参ってしまいそう。8割の出来でOKとするような緩い心、手抜きを許す心がが必要と思いました。

 

そういえば、京阪大津線宇治線で、響け!ユーフォニアムのラッピング電車が運転を開始していました。通勤で乗ったらテンションあがりそうです。時間があれば写真を撮りに行きたいものです。

 

京阪電車【公式】 (@okeihan_net) | Twitter

https://pbs.twimg.com/media/DZB6nndV4AExgt5.jpg

アニメファンが訪問するきっかけになると思われ、アニメ人気にあやかった上手い方法と思います。宇治近辺は観光名所も多いですし。

ヘッドマークは、宇治線大津線で異なるみたいです。。これもうまいやり方です。京都を訪問するならどちらも見に行きたく(京阪に乗りたく)なってしまいます。

 

四日市だと過去、近鉄電車のラッピングで、こにゅうどう君や〇〇コンサルの広告やらがあったような(記憶があいまいですが)。残念ながら、見てもまったくテンション上がりませんでした。。。