Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

高校 春の定期演奏会

今日は、上の子の高校定期演奏会でした。

一部はクラシック、二部はOBバンド、三部はポップス、と合計3時間、楽しめました。後で聞いたところによると、通し練習は一度もやらなかったとのことですが、それでもきちんと揃えて演奏していました。さすがです。また演奏だけではなく、歌、ダンス、劇など、楽しませる工夫も盛りだくさんでした。

一部のバッハの曲は、今年のコンクールでやるのかな?かなり難しそうな曲でした。

OBバンドも、決して簡単な曲ではなかったと思いますが、現役とOBが協力して良く合わせていました。大したものと思います。

ダンスは1年生主体のメンバーで、笑顔一杯ノリノリの振り付けを披露してくれました。そういえば、4月の吹奏楽部ミニコンサートのときに、新入部員一同でダンスをしたのだけれど、固い表情でぎこちなかったのを思い出しました。成長が感じられます。

 

2年生は今日のコンサートが終わると仮に引退、夏のコンクールに出るのかどうか、それは今年の新入部員の人数しだいらしく。