Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ローグワン

一昨年、「スターウォーズ ローグワン」を劇場で見ました。けっこう面白かったので先週、レンタルDVDで借りてきて、もう一度通して観ています。感動します。エピソード4を続けて見たくなる、そんなラストシーンでした。

 

最近は、スターウォーズシリーズを地上波で放送しなくなりました。エピソード4、5、6は続けて観ると面白いので、3週連続とかでやってほしい。レンタルDVDで借りてくるのは、(特に返すのが)面倒です。

映画をレンタルしてきたら「来週までに返却しないといけない」と思うから観るのであって、DVDを購入したりオンライン視聴の契約をしたりしていつでも観れる状態にすると、たぶん、いつまでたっても観ないと思います。

そして、オンライン視聴契約しても、月に何十本も映画は見ないでしょう。それはCS放送でも同じで、ディスカバリーチャンネルナショジオを観たくて契約しても、結局は観ないんじゃないかと。録画しておけばよいのかもしれませんが。