Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

中日アンコン

今日は、午後から中学校の中日重奏コンテストを聴きに行ってきました。ただし、子供は出場していませんので、応援です。

朝日のアンコンで優勝した鈴鹿市の神戸中の金管8重奏がやっぱり上手かった。他校を圧倒していました。結果を聞く前に帰ってきましたが、おそらく優勝したものと思います。

わが中学校の金管8重奏は、本当に細かいところで詰めが甘い、かな。でも、低音はよく響いていましたよ。自信もって。

 

念のため、将来のために書き残しておきますが、他校に比べたら上手かったです。昨年のブログにも書きましたが、ピッチがあってないとか、頭と終わりが揃っていないとか、そういうチームもありました。せっかく練習を積み重ねて出場してきているのですが、やっぱり緊張するのでしょう。