Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

シアターサウンドシステム購入

年明け早々、大きな買い物をしました。パイオニアのシアターシステム「HTP‐CS1」通販で購入しました。
このシステムは、スピーカーが左右にコンパクトに独立しているのが特徴的です。最近のたいていのシアターシステムは横に長いバータイプなので、我が家の古い小さなAQUOS(※)の前に置くとわびしさを感じてしまいそうで躊躇していましたが、このモデルなら違和感ないだろうと思いました。また価格comでも評価がよかったのもあります。近所のケーズデンキでは3.5万円でしたが、エディオン通販で2万円台、安い理由は「取り寄せ」だからだろうと思います。どうせすぐに必要なものではないのでポチっと押したら、意外と早く届きました。ラッキーでした。
早速設置してみたところ、いい感じです。スターウォーズⅥを見てみましたが、低音が響くようになりました。Bluetooth対応なので、スマホの音楽を飛ばせるのもよい。
あとは、テレビを変えたい。どうせなら有機ELにしてみたい。
(※驚きの26インチ、最近ではパーソナルユースでも見ないサイズ、地デジ化の時に買ったもの、もう10年選手)