Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

大須詣で

今日は、朝から名古屋の大須へ行ってきました。

電気屋と古着屋を回り、SONYのXPERIA SO-02Fを、驚きの1400円で購入してきました。もちろんジャンク扱いです。本体のみ。ただし電源は入るし、カメラも使える。液晶もとりあえずきれい。帰ってきてから気づいたのですが、バックパネルが浮いていまして、たぶんバッテリーが膨らんでいるのでしょう。これがジャンクの原因かと。バッテリーを交換したらよさそう。まあ、当面は風呂で使うわけではないので問題なし。ウォークマン代わりに使ってみます。

古着屋では、N-3Bの本物が1~2万円でいくつも販売されていて、非常に心惹かれましたが、ぐっと我慢しました。

あと、大須商店街の北の方のお店に、ユナイテッドカーの新品N-3Bがありまして、これは本当に悩みました。2回も試着させてもらい、Mサイズがベストというところまで確認したが、後姿がもっさりしてしまうのが気になり、また、4万円を出す勇気が最後まで出ませんでした。。。お店の方、ありがとうございました。同じお店でバズリクソンズのN-3Bも試着させてもらいました。これは本当に良いものです。素人が着ても違いが判ります。10万円の価値あり、です。壊れたら修理してもらえるとのことなので、一生ものとして着続けられるはずです。50歳くらいになったら似合うのかもしれません。

あとは大須商店街の中ほどのお店で見つけたビンテージのイヤリング、40年くらいまえのフランス製らしい。店員さんは非常にフレンドリーで、こんなおじさんでも、大人っぽいものがほしい、という大雑把なリクエストでも、きちんと対応してもらえました。ありがとうございました。

 

いま、Webで検索すると、ハーレムストア?とルリエ・レ・クール?かな。