Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

スタバで仕事 その2

今日も、昨日に続き、スターバックスで仕事でした。

ただし、今日は鈴鹿のスタバに出向きました。初訪問です。ここはツタヤ併設なので広々としており、天井も高く、四日市スタバの隠れ家的な感じとはまた別の環境で良かったです。

昨日はコーヒーだけ2杯続けて飲んだら胃が苦しかったので、今日はスコーンも一緒に食しました。甘さたっぷりで、コーヒーによく合います。

ドリップコーヒーは豆を2種から選べました。酸味がある豆とマイルドな豆らしいです。(豆の銘柄は忘れてしまいました。)試しにコーヒー2杯目で違う豆をリクエストしたら、味を比べてください、と言って1杯目と同じコーヒーを小カップでサービスしてくれました。こういうところがいかにもスタバらしく、嫌いではないです。

 

帰りにユニクロでジーパンを購入しました。最近はストレッチ素材が多く、穿くのが楽ですが、履き心地にやや違和感あり。なので、ついでにライトオンにもよってリーバイスを試着してきました。最近は、501にスキニーやテーパードが出ているようで、特にテーパードは気になります。また、ストレートも昔ほど太くないように感じました。スリム目が最近のトレンドなのでしょうか。リーバイスもほとんどの銘柄がストレッチでしたが、501だけは綿100%で昔ながらのジーパンでした。学生気分で501を買おうかな、とふと思いましたが、予算オーバー。。。昔はもっと安く買えたような気がするのですが、、、クリスマスシーズンにセールになっていたら、買うか。