Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

地区文化祭とショッピングセンターコンサート

今日、中学校は地区文化祭、高校は近所のショッピングセンターで演奏会でした。駈け足で2か所を回ってきました。

 

高校はスーパー駐車場での演奏会でした。吹奏楽オリジナルはやらず、ポップスメインの選曲でした。ソロは一年生主体だったようで、若干不安定、まだまだ練習が必要そうです。

中学校は体育館での演奏、音響が全然ダメなところでしたが、上手に演奏していました。なかでも真島俊夫編曲の童謡メドレーは、おなじみの簡単な旋律ですが、ハーモニーを整えるのが大変そうで、かなり難易度が高いと思いました。中日コンクールが終わってから3週間で、よく仕上げたと思います。さすがです。願わくば、音響の良いホールで聴きたかった。

3年生はもうすぐ引退です。2年半、本当にお疲れ様でした。