Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

タイヤ購入

台風接近中で、朝から雨が降り続く一日でした。

今日、ディーラーで車のタイヤを変えました。もともとは新車取り付けB社Potenzaを履いていましたが、5年半経過してひび割れが目立ってきたので営業さんと相談して、Ptはスポーツ系で固くごつごつした乗り心地。かっ飛ばすのでなければ、おすすめはコンフォート系と言われての交換でした。

変えたら気持ちノイズが静かになったように思います。12万円なり。

(とはいえ、9月はサマータイヤの値引き販売期間でして、これでも格安です)

 

昔、トヨタノアに乗っていたときは、ヨコハマとダンロップを使っていました。ヨコハマ(ECOS)は安価だが劣化が早くすぐにひび割れる、一方でダンロップ(エナセーブ)は劣化が遅かったが高い。一長一短です。

だいたい5年周期で交換してますので、次は5年後です。