Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

中学吹奏楽コンクール東海大会

本日、東海大会が長野県で開催されました。もちろん、行ってきました。
長野までは車なら中央道経由で4.5時間、しなの号なら3時間+近鉄1時間。
どちらにするか、車でしょ当然、ということで280馬力にものを言わせて往復してきました。

長野県、縦に長いです。恐ろしく長い。途中で、永久につかないんじゃないか、と不安になるくらい遠かったです。
武田信玄公は、上洛にはさぞかし苦労したでしょう。
父母もしなの号で遠征、善光寺に寄って帰ったそうです。

コンクールの結果は、残念ながら銅賞でした。演奏自体は決して悪いとは思わなかったのですが。
ただし、県大会のような迫力が感じられなかったです。遠征&前泊で疲れてしまったか?

明日は中部日本吹奏楽コンクールの予選会です。
子供は深夜0時に帰宅し、明日の朝9時に集合とのことです。大変です。