Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

結婚式&美女と野獣

今日は妹の結婚式のため家族4人で名古屋まで行ってきました。*1

天気予報では雨でしたが、ぎりぎり降らず。フラワーシャワーができたのはよかったです。式はキリスト教式(讃美歌を歌い、聖書に手を置いて誓いを立てる、パイプオルガンの生演奏付き)で、いまどきの人前式ではないのが珍しい。うちはクリスチャンではないのですが、どうやら「やりたかった」らしいです。まあ、人生で何回もするチャンスはないのだから、やりたいことを心残りなくやってもらえればよいです。

披露宴は余興など一切なしのシンプル構成でした。ですが、新郎の同僚の皆さんのノリがよく、羽目に外しすぎず、適度に場を盛り上げていただいたのがよかった。新郎が好かれているのがわかります。末永くお幸せに。

娘等にとっても良い経験になったものと思います。

 

 

夜、少し時間が空いたので、美女と野獣を見に行ってきました。字幕版です。エマ・ワトソンの声が聞きたかったので。

レイトショーでしたが、ほぼ満席でした。ストーリーは、アニメ版と同じなので、展開が粗々わかりましたが、それでも十分に楽しめました。特に、最後のほうで、ベルを解放した野獣のあきらめの独白シーン、心打たれました。

 

 

*1:先週電池交換したセイコーSUSは、調子が悪く直ぐに止まってしまいます。仕方がないので持参をあきらめました。