Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ユニクロとGU

昨年だったか一昨年か、OldNavyでカーキチノパンを買いました。これを夏を前に棚から引っぱり出したら染みだらけになってまして、代わりを買うべく、ユニクロへ行ってきました。

ユニクロのチノは、過去何本か購入していますが、出来が良いです。洗濯を繰り返してもへたりません。価格も高くないですし。

今日はスリムフィットチノ(カーキ)が1990円とお買い得価格になっており、1本購入しました。本当はグリーン系がほしかったのですが、Olive色はあまりにも緑っぽく、軍服のような色合いなので、やめました。またレギュラーチノも試着してみたのですが、腰と太もも周りがあまりにもルーズなので買わず。(3~4年前に購入したユニクロレギュラーチノはもっとスリムですので、太目は最近のトレンドかもしれません。)

 

裾上げが終わるまで、隣のGUへ行ってみたら、レギュラーチノが1990円(税別)で売っておりました!ポケットのデザインなどはユニクロによく似ているがユニクロよりも細め、しかも緑系はユニクロよりも淡く良い感じ。これだ!ということで2本目を購入しました。

GUは安物というイメージがありましたが、全然OKです。これで十分です。次はGパンを買ってみようかと。

自転車通勤をしていると、夏場はズボンを毎日洗濯せねばなりません。新規に2本を買えば、現有の2本と合わせてローテーションが組めるようになりました。