読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腕時計 トレーサーtype3 購入

一年間、大いに悩んで、ついにトレーサー(TRASER)type 3を買いました。
中古ですが。
近所のBookoff で9000円(ただしベルト劣化あり)でして、ずっと悩んでいとたところ、クリスマスセール 3割引 になりまして購入の運びとなりました。
昔のストッカー&イエールのデザインを踏襲しており、軽く、大きすぎず、見やすく、いい感じです。当時、ストッカーイエールは2万円以上していたはずで、欲しいと思いながら手が出なかったのですが、ようやく入手できました。ベルトは手持ちのNATO タイプのナイロンストラップに替えてとりあえず良しとしました。見た目はOK、いずれ純正ベルトを買うまでのつなぎです。

トリガライト自発光は宣伝ほど明るくないという印象です。夜間、敵に見つかることを恐れたって言うほどかな?スターライトスコープには捕捉されるでしょうが、肉眼では数十メートル離れたら見えないように思います。薄く光る感じで、フォルティスのほうがまだ明るい。
ただし、蓄光は数時間で消えますが、自発光は何時間たっても見える。これは明らかに長所ですね。夜間の屋外作業で時刻を見たいとき、蓄光では見えなくなってますから。


f:id:Kawataka:20161211195022j:plain