Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

夏季休暇

8月1日から3日まで、3連休をとりました。

 

8月1日

午前中はスタバでコーヒー飲みながらPCワーク、お昼は娘と待ち合わせて王将でランチ。久しぶりの王将は、おいしかったです。そして、娘が自転車を盗まれたことから、新しい自転車を調達に行きました。もちろん、カギを2ケ調達、これでもう盗まれることはないはずです。カギをかけ忘れない限り。

8月2日

高校の吹奏楽コンクールを聴きに行きました。初心者含めての小編成ですが、なかなかまとまってました。(ダメ金でしたが)娘は、中学の同級生や先輩と会えたのが楽しかったようです。

わたくしは次期自家用車候補の試乗をさせてもらいました。2.5Lターボですが車重が1.5tを超えているので、アクセルを踏んだ直後は加速感なく、トヨタのノア並みでした。が、踏み続けると強烈に加速します。さすがです。

8月3日

コストコへ買い出しに行きました。平日なのですいてます。夏休みだから?か、母親と中学生くらいの子供、という組み合わせが多かったです。マフィンの売り方が昔とは変わってました。任意の2種を6個単位で選べるようになってました。(かつては12個入りで味を選べなかったのですが。)ということで、チョコチップとブルーベリーを選んできました。あとはピザとプルコギを買って帰宅。ということで、お昼はピザとマフィンでした。