Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

VW ゴルフ7

我が家のポロは3年目の車検を迎えました。ディーラーに車検を出したら、代車がゴルフ7でした。しかも赤。しかもほぼ新車。(4,000kmも乗ってない)

日曜にコストコ岐阜まで、ちょっと乗って見ました。

ゴルフ7、恐ろしく静かです。エンジンの音がほとんどしません。1.2Lターボはポロと同じなので、加速感がちょっとないのですが、普通に使う分にはまったく問題ありません。高速道路も問題なし。燃費14km/Lはポロと同じくらい、まったく問題なし、です。ハッチバックを買うなら、これです。これしかありません。

レーダー追従式クルーズコントロールは素晴らしいの一言に尽きます。これはもう、自動運転ではないかと。

難点を挙げるとしたら、純正ナビですね。案内がダメダメです。

2年後に、ポロの車検を通さず、ゴルフ7を買ってしまうかもしれません。